2018年5月30日水曜日

全仏オープンテニス2018を見よう!!

皆さん!

Bonjour ça va?(ボンジュール サ バ)

Je m'appelle Hajime Masuzawa(ジュ マペル ハジメ マスザワ)

おっと、すみません。フランス生まれなのでついつい母国語が(≧▽≦)

















はい、もちろんおフランスとはまるで違う、神奈川県綾瀬市出身の増澤です。。。。。。。


なんと言っていたかというと、

こんにちは(^^)/ハジメマスザワです!

と言っていました!!





はい!!!!!



RORAND  GARROS
全仏オープンテニス2018
 
始まりましたね!!!!
 
 
 
男子では復活の錦織選手!!!!!!
ピンクのウェアが目立ちますね!!
 
 
 
女子では大坂なおみ選手!!!!!!!!
 
強烈なフォアハンドとサーブで頂点を目指します!!
 
 
 
 
本大会はフランス・パリ郊外で行われているため、審判のカウントコールも全て
 
フランス語が使われております!
 
下記の表を参考に、皆さんもフランス語をマスター!?しちゃいましょう!!!!

 

 

 
0/zero(ゼロ)
15/quinze(キャンズ)
30/trente(トラント)
40/quarante(カラント)
15-15/quinze A(キャンズアー)
30-30/trente A(トラントアー)
デュース/egalite(イガリテ)
アドバンテージ/avantage(アヴァンタージュ)
ゲーム/jeu(ジュー)
タイブレーク/jeu decisif(ジュデシシフ)

1/アン・2/ドゥ・3/トハ・4/キャトゥ・5/サンク
6/シス・7/セット・8/ユィット・9/ヌフ・10/ディス

これでより一層試合を楽しむことができますね!!

今夜の両選手の応援頑張りましょう!!!!

そうでした!セントラル藤沢のクラブハウスでも何やらクイズをやっているようですよ!!

6月もセントラル藤沢から目が離せませんね!!!!


それでは皆さん、

Au revoir(オ・ルヴォワール)👋👋

さようなら~~👋👋



0 件のコメント: