2018年3月14日水曜日

🎾早稲田大学フューチャーズ🎾

こんにちは(^^)/

コーチの増澤です!

昨日(3/13)はお休みでしたので・・・・・・




 
 
 
ここに行ってきました!!
 
そうです!私の母校の早稲田大学・・・・・
 
母校ではではありません(T_T)。。。
 
今週は「早稲田大学庭球部東伏見三神記念テニスコート」にて
 
🎾早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメント🎾
 
が開催されている為、観戦にやってきました!!
 
この大会は世界ランキングを獲得でき、国内だけでなく海外選手も参加する公認大会です。
 
メインドロー(本戦)に入り、1回戦を突破すると、ランキングを上げるのに必要なポイントが
 
「1ポイント」獲得できます。
 
ちなみに、3月5日付の世界ランキングで25位の錦織選手は「1595ポイント」
 
1位のフェデラー選手は「10060ポイント」
 
を所持しています。今大会での優勝獲得ポイントが「18ポイント」
 
いかにトップの選手が凄いのかが分かりますね!!!
 
今回私はシングルスの試合を観戦致しましたが、それはそれは言葉では言い表せない
 
激しいラリーの応酬、かと思えば絶妙なドロップショット!長いラリー戦でポイントを落とし、
 
気持ちが折れそうな状況でも挽回できる「サービスエース」!!
 
私自身も参考になる(実際にできるかは置いといて・・・)内容ばかりでした!
 
こんな素晴らしい試合が「観戦無料」です!!
 
お時間のあるかたは是非一度、ご観戦に行かれてみてはいかがでしょうか??
 
 

 
世界レベルのプレーがこの距離で観られます!!!
 

0 件のコメント: