2017年2月5日日曜日

マスザワハジメ、職業テニスコーチ

こんにちは(^^)/
コーチの増澤です!!

先日、ある会員様からご意見を頂きました。
結果としてはその会員様のご期待を裏切るような結果となってしまった事を
深く反省致しました。誠に申し訳ございませんでした。
とても貴重なご意見で、改めて私の置かれている立場、
皆様との関わりの大切さを思い返す事が出来ました。
ありがとうございます。そのご意見とは・・・・・・・・





「増澤コーチ、前回のブログは真面目すぎます。期待していたのに~・・・・」




m(_ _)m本っっっっっっ当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
 
エクスキューズする訳ではありませんが・・・おっとすみません、ここは日本でしたねww
言い訳をさせて頂きますと、前回のブログ(フェデラー×ナダルの試合について)は、
 
 
テニスコーチとして、テニス人として、ナダルファンとしてあまりにも凄すぎる試合内容
だったので、これは語らずにはいられない!!と思い、筆をとった(違いますね、キーボードを叩いた)のです。どうかお許し下さいm(_ _)m
本当は下の画像をその時に掲載しようとしていたのですよ(´∀`*)ウフフ


VAMOS💨💨💨
 
 
 
さて、とは言ってもここからはチョコっと真面目にテニスのお話を。。。。
 
プロの選手は当然ながらラケットに当てるのが上手ですよねご存知の方も多いかと思いますが、
ラケット面の中でも一番心地よくボールが飛ぶ場所の事を「スイートスポット」と呼びます。
 
初めてお聞きの方はご注意下さい。
「アノお店のシュークリーム美味しいわよ~」や、「あのデパ地下のタルトが絶品なのよ~」という
意味のスウィートスポットでもなければ、最近はハンバーグ師匠の方が多いアノ方の方の意味ではございません。。。。。。。
 
 
※画像はインターネットより拝借しました。
 
このスイートスポットでボールを打ち続けるのが難しいのです!!! 
 
昨日、とある会員様のガット張替のご依頼を受け付けた際、ふとラケットを見ると・・・・・・
 
 
 
 
お分かりですか!?
※高橋コーチの剣道の練習ではありません。
拡大すると・・・・・・
 
ちょうどラケットの中心部付近のガットがケバだっています!
 
 
ここまで綺麗にケバだっているのはあまり見られないので、会員様の許可を頂き撮影、掲載させて頂きました。会員のS様、ありがとうございました!!皆さんもご自分のラケットを確認してみて下さい!いつもボールがどこで当たっているかが分かるかもしれません!
「えっ!こんなところでボールを打っていたなんて、恥ずかしい(T_T)」という方は
 
 
🎾ガット張替🎾をしてキレイさっぱりにしちゃいましょう(笑)
 
なんて、誘導してしまいましたw
 
 
本日はあいにくのお天気ですが、残りの日曜日を有意義にお過ごしください(^^)/
それでは最後に、人生初の恵方巻を食べているマスザワの写真でお別れしましょう!!
 
これは貴重なオフショットですねww
 
 
藤沢店の皆様、このブログに関するご意見はお電話では承れませんので、
増澤まで直接お願い致します。
 
 
それでは、また月曜日にお会いしましょうm(_ _)m