2017年2月20日月曜日

想像してみて下さい(/・ω・)/

こんにちは(^^)/
セントラルのスピリチュアル伝道師(笑)、マスザワです!!


早速ですが、皆さん!
想像してみて下さい!!!



・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









皆さんは何を想像しましたか??



美味しいステーキを想像した方は「食いしん坊さん」でしょう。


女性陣の皆さんは「イケメン俳優」を想像しましたね(笑)

男性陣の皆さんは「綺麗なお姉さん」を想像しましたね( ̄▽ ̄)w

良い子のジュニアの皆は「一番欲しいもの」を想像したかな!?!?



ここで「好きなテニス選手のフォーム」を想像した貴方はかなりの
テニス好きです!!!


この想像力、すなわち「頭で描くイメージ」が、上達にとても大切なのです!!!!


とある漫画の主人公は(私は漫画が大好きなのです👓📖👓📖)想像力が凄すぎて、
「カマキリと戦っているイメージ」
実体化してしまいました・・・・・・・



 
 
 
※この画像はフィクションです。。。
 
 
 
 
しかし、皆さんもテレビや雑誌、通常レッスンでのクラスメイトの良いプレーを
観察し、脳裏に焼き付けて下さい!それを想像しながら「素振り」をしてみましょう!
次回のレッスンから更に上達しちゃうかも!?!?しれません!
私も色んな選手のプレーを観て、たくさん真似してきました!!
 
 
今回は皆さんに「これぞ!トロフィーポーズ!!!」という画像を紹介いたしますので、
明日からのサーブ練習に是非ご活用下さい🎾
 
 
トロフィーポーズ!!!
 
とても綺麗な形をしていますね!
 
・トスを上げた左手が残っている
 
・右肘が肩付近まで上がっている
 
・イケメン
 
 
 
さぁ、今からラケットを持って「素振り」をしましょう!!
 
あ、でも家だと危険なので「そぶり」で我慢ですねwww
 
 
 
最後に、左利きの方必見のトロフィーポーズでお別れしましょう!!
 
 
 
・トスを上げた右手が残っている
 
 
・左肘が肩付近まで上がっている
 
 
・口が半開き
 
 
 
さぁ皆さん、想像してみて下さい!!!!!