2018年9月10日月曜日

大坂なおみ選手USオープン優勝おめでとうございます!!

こんにちは!テニスコーチの高橋です!



大坂なおみ選手
USオープン優勝おめでとうございます!!





憧れの選手セリーナ・ウィリアムズとの試合を、  6-2  6-4で 破り、日本史上初となる4大大会のシングルス優勝!

内容的にも精神的にもパーフェクトで素晴らしいですね!!


本当におめでとうございます!


ただ気になるのが試合中のセリーナ選手のトップ選手らしからぬ言動とアメリカの観客の表彰式での対応がとても残念に思いました。。


優勝した大坂選手が表彰式中にほとんど笑顔が無く、最後の最後でやっと笑顔になったところがとても印象的でした。



これからもっと成長を遂げ益々活躍されていくでしょう!
表彰式は感動しました!!    ずっと応援します!


セリーナ・ウィリアムズ


個人的に嫌いになりました。。
せっかくの4大大会決勝戦の舞台を台無しに。。。。
第1セットを落とし苛立ち、、、

・セリーナのコーチから試合中は禁止されているコーチングあったとして「警告」受ける。
・苛立ちからラケットを地面に叩きつけて破壊。
・その行為にペナルティを受けさらに激高し主審に暴言を吐く。
・ペナルティを重ね最後は試合中泣いてしまう。

英語でほとんど聞き取れなかったですが、、抗議中の
セリーナ選手のネチネチ加減にホント嫌気がしてしまいました。。





プロ選手はこういう姿は見せてはいけないですね!イメージダウンが半端ないです。。
逆に大坂なおみ選手はこの悪い雰囲気の中グッと堪えて大人な対応をしていて高感度うなぎ登りだと思います!!

私もコーチをしているので周りのお客様に与える影響を考えて行動しようと思います!

最後まで閲覧して頂きありがとうございました!







0 件のコメント: