2019年2月25日月曜日

ぐ・くる・ぱ(今回は写真が無くてすみません・・・)

こんにちは!!




増沢です!!




いやぁ、驚きましたね!!!!




まさか最後の最後で




ガルムフェニックスが登場するなんて!!!!!




はい、この話に共感できる方は何名いらっしゃるでしょうか(笑)




違います!!驚いたのは!!!




大坂なおみ選手がサーシャ・バジンさんとの




コーチ関係を解消した事です!!!




全米、全豪オープンを制した相性の良いコンビと




思っていただけに、世界中が驚きを隠せなかったのでは




ないでしょうか!?




そして新体制で臨んだ




「ドバイ・デューティーフリー・テニス選手権」




残念ながら2回戦(大坂選手シードの為初戦)




敗退となってしまいました。




対戦相手は




クリスティーナ・ムラデノビッチ選手(フランス・60位)




ドミニク・ティーム選手(オーストリア・8位)の




ガールフレンドとしても有名な選手ですね!!




今回、大坂選手がストレート(3-6、3-6)で




敗退してしまいましたが




世間では




「コーチと別れたから」




「なおみはメンタル面の強化が必要だ」




増沢もメンタル面に関しては共感する部分も




あります。しかしですね、皆さん




大坂選手は無敵ではありません




そもそも




「大坂選手敗退」




と、取り上げるのではなく




「ムラデノビッチ選手大金星!!」




「大坂選手を相手にセットカウント2-0での勝利!!」




という盛り上げ方で良いのではないでしょうか?




私が日本人で




日本のメディアからの情報がほとんどだから




というのもあるのだと思います。




ムラデノビッチ選手を讃える記事もきっと多いはずです。




ただ、




どうした大坂選手?




のような表現が多かったのが気になっていたので




ちょっとつぶやいてみました。




あくまで増沢の考えですので




ちょっとマティーニ!!




というご意見ご感想おまちしております(笑)




とはいえ、




世界ランキング1位ともなれば




ありとあらゆる注目のされ方をするのですね。




私は世界ランク1位になった事はまだありませんが




何かの世界ランク1位になれたらいいなと思って




これから家に帰りたいと思います。




本日は画像も何にもなく




これじゃぁ増沢マジメ君じゃないか!!




みたいな投稿となりましてすみません。。。














0 件のコメント: