2017年3月2日木曜日

テニス🎾と音楽♪♪

ブンシャカラッ♪シャッ♪シャカラッ♪ブーン♪


はい、皆さんこんにちは(^^)/
セントラル藤沢の💿DJ💿、マスザワです!!


本日は途中から雨となってしまいましたね・・・・先週も雨だったような・・・・・・・



さて、本日はテニスと音楽の関係についてお話をします♪
テニスに限った話ではありませんが、音楽によって人は気分が大きく左右されますよね!・・・・・

間違えたw大きく左右されますYO-NE!!!!


プロテニスプレイヤーが、コートに入場してくる際に、こんな光景を目にしたことは
ありませんか!?




 
画像の選手は、オーストラリアの狂犬
ニック・キリオス選手です
 
 
彼を初め(私はハジメw)、試合前に緊張をほぐし、リラックスした状態になる為に音楽を聴く選手は多いでのです。
 
 
私も選手として全国の大会を回っていた時は、ヘッドホンと音楽プレイヤーは欠かさず持っていきました。当時お世話になった選手仲間からは、
「試合前は歌詞の無い音楽のほうが集中力アガるよー♪♪」
 
と言って勧められ「🎶クラブミュージック🎶」当時は
「トランス」をよく聴いていました🎶🎶
現在でもEDMというジャンルの音楽をよく聴いています🎶
皆さんご存知ですか??
 
 
 
 
 
・・・・・・あの映画の時後ろで流れている音楽でしょ!??
 
 
 
「それはBGM(バックグラウンドミュージック)やーい(/・ω・)/」
 
 
 
 
 
・・・・・・ホント、24時間いつでも使えて便利よねー★★
 
 
 
「それはATM(Automated Teller Machine 現金自動預け払い機)やーい(/・ω・)/」
 
 
 
 
 
・・・・・・・あぁ!海外のファストブランドの先駆けね!!
 
 
 
「それはH&M(Hennes & Mauritz へネス&モーリッツ)やーい(/・ω・)/」

※ハジメ&マスザワも正解です。




話が逸れてしまいましたが、EDMとは・・・


🎶エレクトロニック・ダンス・ミュージック🎶
 
 
の事です!私は比較的「音やリズムを楽しむ」音楽の聴き方が多いので、好みのジャンルです!
 
 
皆さんも、レッスン前にお気に入りの曲を聴いて、
🎶アゲアゲ🎶でテニスを楽しみましょう!!!!
 
 
 





 

0 件のコメント: