2016年5月17日火曜日

ご無沙汰しております♪

こんにちはテニスコーチの河合です!


GWも終わってそろそろ嫌~な梅雨の時期になってきましたね!

しかし!
テニス界は錦織選手の活躍で連日大賑わいです♪

最近はテレビで多く放映してくれるので会員様ともテニスの話しで盛り上がれて本当に嬉しいかぎりです!

むしろ私より100倍!?錦織選手に詳しい方ばかりでいつも逆に情報収集させてもらっています(笑)

錦織選手といえばあの厚いグリップから繰り出されるフォアハンドが魅力ですね!
ジョコビッチ選手もフォアハンドのグリップはとても厚いのが特徴です!

私も現役の頃はグリップの持ち方だけは両プロの負けず劣らず厚かったですが回転量ばかり多くて武器と呼ぶには程遠い残念なフォアハンドだった苦い思い出があります。。

ただ、イメージだけは常にフェデラーでしたよ(笑)

みなさんもいろんなテニスを見て研究して自分好みのスタイルを見つけていきましょう◎