2016年2月18日木曜日

基礎の大切さ

以前の投稿でも書きましたが、私河合は軟式テニスを経て硬式テニスを始めました。

入った部活には基礎を教えてくれるコーチがいなかったため、フォアハンドは軟式特有の極厚グリップでバックは硬式だから両手バックだろうという先入観からめちゃくちゃな打ち方を身に付けてしまい、上達する上で本当に苦労しました。

なんで基本を大切にしなかったのだろうと心から後悔しましたが、一度身についてしまった癖を直すのには何年間もかかり本当に苦労しました。
ただ、悪い事ばかりではなく、その分人一倍試合に勝つためにはどうしたら良いのか色々と考えました!

なので私のレッスンは基本と勝負にうるさいですよ(笑)

基本を大切にしつつ、泥臭く勝負したい方は是非是非レッスンにお越し下さい♪

もうすぐ春ですね~

河合